2017年7月25日火曜日

【ポケモンBW2】周回メモ・準備とか

いい感じに貧乏暇なしなので更新滞りがちです。
ポケGOではやっと伝説解禁されましたね
折角倒したルギアに逃げられました。くそう

さて今回はBW2周回です
なぜなら急にUMAが欲しくなったから。イエァ!



BWとBW2はムーバーでバンクに入れる事が可能ですので、
ついでに色んな準伝がゲットできるBW2のチャートを
簡単にメモしていきたいと思います。

アイテムやイベントは特に意味ないのでスルーです。
ただ、テツorルリの電話イベントでもらえるポケモンは
全て隠し特性なので、持ってないなら集めてもいいと思います
うっかりポケウッドやPWTにハマらないよう注意です
BW2のサブイベントは面白いよね、アベニューとか観覧車とかも

確かUMAはORASでもゲットできたと思うんですが、
周回やる気が全く起きなかったのですっかり忘れましたw
どうせやるならGBAエメやるわっつーレベルで好きになれなかった
 
ORASは孵化厳選だけはかなり頑張っていたので、
データに高個体や色違いタマゴが大量に取り残されたままという…
孵化させてバンクに持っていかんとならんのですが(ヽ´ω`)


<<BW2でゲットできる伝説・準伝ポケモン>>

 ・レシラムorゼクロム ・キュレム
 ・コバルオン ・テラキオン ・ビリジオン
 ・ユクシー ・エムリット ・アグノム
 ・ラティオスorラティアス ・クレセリア ・ヒードラン
 ・レジロック ・レジアイス ・レジスチル ・レジギガス

他にも固定でウルガモス色違いオノノクスも捕獲可能
あとARサーチャーがあれば夢コピペロスもゲットできたはずですが
未所持なのでスルーします


<<事前準備>>

周回用ロムの初期化
タイトル画面で十字キー上+B+セレクト

周回用オノノクス
タマゴを用意。周回ロムで通信可能になったら
交換→割る→本ロムに戻して育成→周回ロムへ
AS全振り、技は逆鱗・地震・岩なだれ・ドラクロでいいかと
SM周回と違い、だいたいドラクロと逆鱗でゴリ押せます

※努力値振りについて
こうげきの努力値稼ぎで最も効率いいのはBWの1番道路
なので、A振りするタマゴはBWで用意するか、
タマゴが孵って再度交換の際にBWに送ると楽です
素早さはサンヨウシティの池で低レベルのバスラオが出ます

秘伝用ポケモン
クリアに必須の波乗り・怪力を使えるポケモンなら何でも
加えて空を飛ぶ・フラッシュを覚えるルギアが便利です
他にはコダック・カイリューなどの数匹構成などお好きに


ストーリー攻略はまとめ次第アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿